平成30年度 Kosai Saiko Labo

本文にジャンプします
平成30年度 Kosai Saiko Labo

Kosai  Saiko  Labo とは?

Kosai  Saiko  Labo(略称 KSL)とは、市内在住、または在勤の若い世代の方が集まり、未来の湖西について、様々なテーマでの意見交換を目的とした集まりです。
平成29年度にスタートした会ですが、当初は、「若い世代による意見交換会」としてスタートしました。30年度の途中から「 Kosai  Saiko  Labo 」という名称に変更をしましたが、この名称も、メンバーの意見交換の中から生まれた名称です。
固い会議の雰囲気ではなく、未来の湖西市に関しての意見を気軽な気持ちで語り合える会を目指しています。


第7回(30年度第4回) Kosai  Saiko  Labo

〇開催日時  
平成30年11月 9日(金) 19時から

〇開催場所  
浜名湖れんが館

〇主な内容  
KSL作成の湖西市PRビデオについてリーダーが作成・編集したサンプルをもとに意見交換を実施しました。
PRビデオ作成に向け、素材(市内の画像)集めに向け動きだしました。

〇そ の 他   
第7回から新規メンバーが2名参加しました

〇 詳  細 
こちらを御覧ください1


第6回(30年度第3回) Kosai  Saiko  Labo

〇開催日時  
平成30年 9月21日(金) 19時から

〇開催場所  
浜名湖れんが館

〇主な内容  
KSL作成の湖西市PRビデオについてリーダーが作成したサンプルをもとに意見交換を実施しました。

〇そ の 他   
第6回から新規メンバーが1名参加しました

〇 詳  細 
こちらを御覧ください1

 

第5回(30年度第2回) Kosai  Saiko  Labo

〇開催日時  
平成30年 7月20日(金) 19時から

〇開催場所  
西部公民館

〇主な内容
KSLでの湖西市PRビデオ作成を目指して、作成に関してのリーダーを決定し、リーダーを中心に意見交換を実施しました。


第4回(30年度第1回) 若い世代による意見交換会

〇開催日時  
平成30年 5月18日(金) 19時から

〇 開催場所  
湖西市健康福祉センター

〇主な内容
・湖西市のPRビデオ(移住・定住用、観光用)について
・「若い世代による意見交換会」、会の名称について

 今回の意見交換会では、2つのテーマについて意見交換を実施しました。
 PRビデオについては、現在、市が使用している既存の映像を視聴し、様々な意見がメンバーから出ました。また、一部のメンバーからは、「自分たち(参加者)で作成するのも、おもしろいかも」といった意見も。
 会の名称については、各自が持ち寄った名称案を各グループ(当日は4グループ)で意見交換をし、最終的に各グループから2案、計8案の中から投票で決定しました。当日参加できなかったメンバーは、後日、候補を確認し投票を実施しました。
 その結果、新しい名称は

  Kosai  Saiko  Labo

                                         に決定しました。
 このKosai(湖西) Saiko Labo(研究)の「Saiko」には、「さぁ行こう!」、「最高」、「再興」、「再考」、「採光」などの様々な思いが込められており、メンバーの今後の意気込みが伺える名称となっています。
※候補、並びに投票結果はこちら

 今後は、Kosai Saiko Laboとして活動を進めていきます。

1 2 
3 3


メンバー随時募集中

 こさい在住または在勤の原則20代、30代の方で、こさいへの熱い思いやアイデアを持っている方を随時募集しております。
1
  応募用紙 

 まずは応募いただき、都合のつく範囲で出席いただきます。
 ボランティアとなりますが、気軽な雰囲気で、楽しく、有意義な会としたいと考えております。
 こさいに関する様々なテーマで意見交換を行います。
 メンバーの皆さんからもテーマを募集しながら、皆さんにとっても活用できる会になればと思います。