若い世代による意見交換会(29年度分)

本文にジャンプします
若い世代による意見交換会(29年度分)
若い世代で こさいへのいを 語ろう!

◎第3回意見交換会を開催しました。(H30年3月9日開催)
 第3回目は、第1回、第2回とは違い、細かい事前テーマは設定せず、湖西市の未来について市長・副市長参加のもと、意見交換を行いました。
 メンバーは、様々な意見を市長・副市長と交換し、市長・副市長、メンバー間の親交を深めました。


◎第2回意見交換会を開催しました。(H30年2月2日開催)


 第2回目は会場を新所原に移し、西部公民館で開催しました。
 今回のテーマはSNSを活用した湖西魅力のPRです。
 「浜名湖」や「おいでん祭」などをPRするために、様々な企画が出来上がり、こさいのシティプロモーションとして面白いアイデアも多く提案されました。
 出来上がった企画書は、今後の取組に活かし、実現できるよう市の担当も気合いを入れなくてはーーー
 採用した事案については、随時公開していきたいと思います。
 次回は、平成30年3月9日(金)に開催を予定しております。


◎第2回意見交換会を開催します。
  日時 H30年2月2日(金)19時~20時30分
  会場 西部公民館 講座室1・2

  テーマ SNSでの「こさい」の魅力発信について


◎第1回意見交換会を開催しました。(H29年11月17日開催)
   

  初回は、浜名湖れんが館にて開催しました。
  グループに別れて、こさいのデートマップの作成です。
  地図の上に、お気に入りのお店や眺望ポイント、レジャースポットなどが次々と埋まっていきました。
  初対面のメンバー同士でしたが、こさいの良いところを出し合い、情報交換を行いました。
  メンバー同士で早くも「こんなことができれば」といった話も。
  次回は、平成30年1月の開催を予定しております。