湖西市後援等の申請について

本文にジャンプします
湖西市後援等の申請について

湖西市後援等の承認について

各種事業を行う際に湖西市に後援(共催、協賛)承認申請を行う際には、以下の手順で行ってください。(湖西市教育委員会名義の後援申請等は教育委員会へ申請してください。)

使用の条件の確認
(1)後援にあたり市が使用を承認する名義は「湖西市」のみとする。  
(2)市名義の使用承認は、次の各号に掲げる要件を満たす場合に行なうものとする。 
  (イ) 事業の主催者が次のいずれかに該当し、その存在が明確であること。

   ・国又は地方公共団体

   ・学校等の教育機関又はこれらの連合体

   ・公益法人及びこれらに準ずる公共的団体

   ・新聞、ラジオ、テレビその他報道機関、学術研究機関等で公益性の高いもの
   ・市内を主な活動拠点とし、又は市内に事務所を置き、事業遂行能力が十分あると認められる
    団体又は個人。ただし、市外であっても事業の内容が湖西市民と深い係りを持つと
    認められる場合は、この限りではない。

   ・前各号に掲げるもののほか、市長が適当と認める団体
 (ロ) 事業の内容が、次の各号に該当するものであること。

   ・事業の内容が明確であり、健康、福祉、教育、文化等において市民生活の向上に寄与するものであること。

   ・私的な利益を目的とせず、営利又は商業宣伝活動ではないこと。

   ・広く一般市民を対象とし、市内で開催されるものであること。ただし、市民の幅広い参加が
    期待でき、又は本市を広く知らしめることが期待できる場合はこの限りでない。

   ・宗教的又は政治的色彩を有していないこと。

   ・集団的又は常習的に暴力的不法行為を行うおそれのある組織の利益
    につながるものでないこと。
   ・市行政の運営に支障とならないものであること。


使用申請手続き
  (1)後援等承認申請書の提出
     ・湖西市後援等承認申請書word後援申請書pdf後援申請書
         添付書類:開催計画書又は開催要項

              予算書、会則等の補足資料(提出指示があった場合)



  (2)市から承認通知書または不承認通知書の通知。

  (3)事業終了後、後援等結果報告書の提出。
     ・湖西市後援等結果報告書word結果報告書pdf結果報告書
       添付書類:プログラム、決算書等

 

 

問い合わせ先

 湖西市役所 秘書広報室 TEL053-576-1155 FAX053-576-1139