郷土史冊子「湖西の文化」原稿募集

本文にジャンプします
郷土史冊子「湖西の文化」原稿募集

「湖西の文化」第47号 投稿原稿を募集中です。 


 『湖西の文化47号』の原稿を募集しています。内容は、湖西市または周辺地域の歴史・民俗、郷土史等に関する 研究論文、研究ノート、資料紹介などです。

 


1 事業の目的

・湖西市の知られざる歴史・文化財の発掘、そして郷土史への研究成果の発表の場を提供するため、冊子「湖西の文化」を刊行する。(100冊)


2 募集内容

・湖西市内あるいは周辺地域の歴史・民俗、郷土史等に関する研究論文、研究ノート、資料紹介などに関する原稿。(5人程度)

3 募集原稿の条件

・原稿は、未発表のものに限ります。

・原稿は、モノクロ印刷です。

・原稿は、原則データで提出してください。(原稿用紙手書きの場合は、事前にご相談ください。)データで提出する場合は、打ち出し原稿を添付してください。

・写真・図版等の掲載・転載許可は、執筆者の責任において処理してください。

・募集人数が定員を超えた場合の採否の決定は、スポーツ・文化課が行います。

・内容が募集するテーマに合致しないもの、体裁が投稿要領に指定された書式から著しく逸脱したものは、発表・登載をお断りすることがあります。

・応募原稿は返却しません。

・応募者には「湖西の文化」を5部贈呈します。

投稿用紙投稿用紙を添えて、下記提出先まで原稿をご提出ください。


4 校正

・執筆者による校正は一校までとし、第三校まで行います。


5 原稿枚数

・概ね400字原稿×40枚以内。長編の場合は相談のうえ掲載について決定します。


6 募集期限
   
平成30年12月28日(金)
 
           湖西の文化写真

7 原稿提出先・問合せ先                

〒431-0431 湖西市鷲津1293-4

湖西市教育委員会スポーツ・文化課
 (市民活動センター内)    

TEL053-576-1140

FAX053-576-1237

メールアドレス spobun@city.kosai.lg.jp