母子手帳の交付と妊婦講座

本文にジャンプします
母子手帳の交付と妊婦講座
妊娠おめでとうございます。
妊婦講座では、母子手帳と妊婦健診受診券の交付や使い方の説明、
保健師、栄養士、歯科衛生士によるお母さんとお子さんの健康や
妊娠中に気をつけてもらいたいことについてお話します。
お父さんの参加も大歓迎です。
申し込みは不要ですので、元気な赤ちゃんを迎えるためにも是非ご参加ください♪

▼とき  受付           9時~9時15分
     妊婦講座  9時30分~11時30分
▼ところ 健康福祉センターおぼと 3階 小会議室
▼対象    妊婦
▼持ち物 1.妊娠届出書
     2.個人番号が確認できるもの(個人番号カード、個人番号通知カード)
       3.身元が確認できる写真付の証明書(個人番号カード、免許証、パスポートなど)
     ※すでに窓口で交付済みの方は、1~3は不要です。
                  母子手帳と、交付時に配布した資料一式をお持ちください。

▼備考
・日程は「広報こさい」または、母子保健事業日程表(年間日程表)をご覧ください。
・妊婦講座にどうしても参加出来ない場合は、健康増進課の窓口で交付を行っています。
 事前に電話でご相談ください。
 なお、窓口での交付には時間がかかることがありますのでご承知おきください。
・お子さんの遊べるスペースも用意しています。お子さんを連れて参加することも可能です。
・妊婦本人が来られない場合は、代理人が届出することが可能です。
委任状が必要になりますので
委任状をダウンロードし、必要事項を記入の上、お持ち下さい。