法人設立・変更の届出

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法人設立・変更の届出
【お知らせ】マイナンバー制度開始に伴う法人番号の記載について
 法人市民税関係書類には法人番号の記載が必要となります。法人番号の記載にご理解とご協力をお願いいたします。
 詳細はこちら

湖西市内に新しく法人を設立又は事務所等を設置や法人の名称・所在地等の変更、事業所の廃止・解散等があった場合には、法人設立(変更)等届出書の提出が必要です。届出書の様式はこちら
また、届出書を提出する際は下記の添付書類が必要となります。

事務所等を設立・設置または転入したとき

・登記簿謄本又は登記事項証明書

・定款の写し

支店を設置(以前から市内に他の事業所等がある)したとき

・登記簿謄本又は登記事項証明書

(※登記していない事業所等の設置については、添付書類不要)

法人税の申告期限の延長があるとき

・税務署への申請書(税務署の受付印があるもの)又は通知書の写し

連結納税の承認又は取り消しがあったとき

・税務署からの承認通知書の写し

・税務署への届出書の写し

(税務署の受付印があるもの)

・グループ一覧表(出資関係図)

・取消通知書

事業年度を変更したとき

・定款の写し

・総会議事録の写し

合併又は合併解散した場合

・登記簿謄本又は登記事項証明書

・合併契約書の写し

法人を解散・清算・結了したとき

・登記簿謄本又は登記事項証明書

名称・本店所在地等を変更したとき

・登記簿謄本又は登記事項証明書

支店を廃止したとき

不要