環境センターへのごみの持込は事前予約制に変わります!

更新日:2022年02月28日

湖西市環境センターごみ搬入予約システムの導入について

環境センターへのごみの持ち込み台数は年々増加しており、特に混雑するGWや年末、第3日曜は環境センター沿いの道に車両が並び、周辺の交通にも影響を与える恐れがあります。また、搬入するまでかなりの時間を要するため、持ち込みについて対策が必要となっています。

そこで、第3日曜のごみの持ち込みを令和4年4月から予約制とします。(令和4年2月17日より予約の受付を開始しています。)また、第3日曜以外の平日の持ち込みについては、令和5年度からの導入を検討していきます。

持ち込みが可能な祝日は比較的空いていますので、こちらもご利用ください。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

予約システムの操作方法

1.パソコンやスマホなどから下記のURLまたは二次元バーコードより、予約システム(LoGoフォーム)にアクセス

予約システムURL≪https://logoform.jp/form/oU27/39760

二次元バーコード▼

2.予約システムの案内に従い、質問への回答または必要事項の入力を行ってください。

【注意事項】

・予約システムは、パソコンまたはスマートフォン、タブレット等の端末にてご利用いただけま す。

※端末をお持ちでない方は、お電話にてご予約いただけます。

・予約システムは24時間利用可能です。

・お電話でのご予約は、月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時15分まで受け付けております。

・お電話でのご予約は、職員の状況によりお時間を要する場合がございますので、予約システムをご利用いただくことを推奨いたします。

・ご予約は、持ち込み日の2か月前から3日前の木曜日まで受け付けております。

この記事に関するお問い合わせ先

廃棄物対策課

〒431-0441
静岡県湖西市吉美3294-47(湖西市環境センター)
電話番号:053-577-1280 ファクス番号:053-577-3253
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか