国の緊急事態宣言発令に伴う大切なお願い(行動記録のお願い等)

更新日:2020年04月17日

市民および滞在者の皆様へ

国の緊急事態宣言を受けて、この地域にもこれから首都圏等、感染拡大地域からの帰省者・避難者等が増え、感染が広がる可能性がこれまでよりも高まってきました。

よって、市民の皆様および県外等からの帰省者や出張等による滞在者の皆様には、以下のとおりご協力をお願いいたします。

 

  1. 自身が感染しているかもしれない、感染源になるかもしれないという意識を持って、人との接触機会を減らすなどの感染予防行動をしてください。
  2. 引き続き、こまめな手洗いや消毒、咳エチケットなど、感染リスクを避ける行動を取ってください。
  3. 行動記録のメモ(日記など)を残すなど、発症時の対策を迅速に行えるようご協力ください。

 

また、引き続き、首都圏等、感染拡大地域への外出を控えていただくようお願い申し上げます。

令和2年4月8日

湖西市長 影山剛士

行動記録用の様式

万が一、感染が発覚した場合に、感染経路不明ということにならないよう、日頃から行動を記録するよう心がけましょう。下の「行動記録票」と「健康観察票」を活用してください。(ExcelとPDFは同じデータです。)

上の様式のほか、状況に応じて、スマートフォンのメモ機能や行動記録アプリ等もご活用ください。

外国語版(やさしい日本語・ポルトガル語・スペイン語)の様式はこちらからダウンロードできます。

他自治体・企業等の皆様へ

行動記録票等の様式はご自由に編集してご利用ください。当市へのご連絡は不要です。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

健康増進課

〒431-0442
静岡県湖西市古見1044
電話番号:053-576-1114 ファクス番号:053-576-1150