医療関係者の皆様へのお願い

更新日:2020年04月28日

国の緊急事態宣言発令に伴う大切なお願い

 

医療関係者の皆様へ

 

地域医療のため、新型コロナウイルス感染のリスクと向き合いながら、日々、ご尽力くださっている医療関係者の皆様に、心から敬意を表します。湖西市を代表し、感謝申し上げます。

湖西市においては、現時点で新型コロナウイルス感染者は出ておりませんが、国の緊急事態宣言を受け、感染予防・拡大防止のため、各院におかれましても、院内でのいわゆる「3密」を避けるなど、感染防止策についてご留意いただき、市民の健康・生命を守るため、引き続きお力をお貸しくださいますよう、お願い申し上げます。

なお、市民の皆様および滞在者の皆様には、不要不急の外出を避けるとともに、以下のとおりご協力をお願いしております。

 

  1. 自身が感染しているかもしれない、感染源になるかもしれないという意識を持って、人との接触機会を減らすなどの感染予防行動をしてください。
  2. 引き続き、こまめな手洗いや消毒、咳エチケットなど、感染リスクを避ける行動を取ってください。
  3. 行動記録のメモ(日記など)を残すなど、発症時の対策を迅速に行えるようご協力ください。

また、引き続き、首都圏等、感染拡大地域への外出を控えていただくようお願い申し上げます。

 

令和2年4月28日

湖西市長 影山剛士

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

健康増進課

〒431-0442
静岡県湖西市古見1044
電話番号:053-576-1114 ファクス番号:053-576-1150