新居弁天観光地域の利活用事業に関する提案募集を実施します!

更新日:2021年06月22日

R3.7.30  サウンディング型市場調査の結果概要を掲載します。

結果概要(PDFファイル:132.7KB)

 

概要

湖西市では、新居弁天観光地域の活性化に向け、施設の再整備を検討しています。

再整備にあたっては、民間活力を導入し、これからの観光需要を考慮した施設整備を行いたいと考えています。

そこで、公募に向けた条件設定等のため、民間事業者から効率的な管理・運営手法のアイデアを広く募集するサウンディング型市場調査(※)を実施します。詳細は、ページ下部にある実施要領をご確認ください。

みなさまからの積極的なご提案をお待ちしています。

 

※サウンディング型市場調査(Sounding:対話型市場調査)

 

対象地

新居弁天わんぱくランド、熱帯植物園、新居弁天海浜公園

(下図赤着色部分)

※対象地域は「都市公園」です。

 

スケジュール

実施日

内 容

令和3年6月22日

実施要領公表

 6月30日

【終了】 現地説明会の開催

~ 7月 6日

【終了】 ヒアリングの参加受付(事業者によるエントリーシート提出)

7月 9日

【終了】 ヒアリングの実施日時及び場所の連絡

7月12日

~ 7月21日

【終了】 ヒアリング実施

7月30日

結果の概要公表(市ウェブサイト掲載)

 

事業方式

提案募集の段階で、事業方式は決定していません。

PFIやPark-PFI、設置許可等の事業方式も含めて、サウンディング型市場調査の中で民間事業者からご提案いただきたいと考えています。

 

質問について

実施要領等に関する質問はメールでのみ受け付けます。

下の「各種資料」(別紙1)質問書をご利用ください。

メールの件名は【実施要領等に関する質問】としてください。

共同事業体として提案を行う場合には、代表者が取りまとめて質問してください。

質問事項及び回答内容は公平性の観点からウェブサイトに掲載します。質問者の名称は公表しません。

なお、利活用事業に伴う質問事項は、サウンディング型市場調査の中でお伺いします。

 

これまでに提出された質問

Q1.質問書の受付期間及び回答日の明示をお願いしたい。

A.サウンディング型市場調査の実施要領についての質問書ですので、ヒアリングの実施日まで受け付けます。実施日はそれぞれ異なりますので、各事業体でご判断ください。回答までの標準処理期間は2開庁日です。

Q2.エントリーにあたり、共同事業体を構成して参加を計画しているが、ヒアリング参加者は、例えば5事業者による共同事業体でも3名以下の参加となるのか。

A.貴見のとおりです。

Q3.サウンディング終了後以降のスケジュールについて、現時点でわかる範囲以内でご示唆願いたい。

A.令和4年1月頃に事業者公募、令和4年2月頃に事業者選定を行う予定です。ただし、あくまで令和3年7月時点の予定であり、サウンディング型市場調査での提案内容や、地元住民との協議状況等により、実施時期が変更になる可能性があります。

 

各種資料

現地説明会のお知らせ

R3.6.30  現地説明会を開催しました。

現地説明会では、次の質問がありました。

Q1. 海湖館は対象に含まれるか。

A .含まれません。

Q2. わんぱくランドの解体を含め、地元住民の同意は得られているのか。

A .わんぱくランドの解体については、地元自治会や施設の周辺住民へ個別に説明を行いました。サウンディング終了後は、ご提案いただいた内容を基に、地元住民の意向を伺いながら事業を進めていきます。

提案募集を検討する民間事業者向けに現地説明会を実施します。

参加を希望される事業者は、「各種資料」(別紙2)現地説明会申込書をメールにてご提出ください。

実施日時:令和3年6月30日(水曜日)午後2時00分~3時30分

集合場所:新居弁天今切体験の里「海湖館」体験室

申込期限:令和3年6月28日(月曜日)

 

この記事に関するお問い合わせ先

文化観光課  観光係

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-1230 ファクス番号:053-576-4876
メールでのお問い合わせはこちら