トップ マイナンバーカード取得 キャンペーンの流れ よくある質問 注意事項 利用規約

キャンペーンへの応募

本キャンペーンには電子申請サービス(LoGoフォーム)を利用して応募をしてください。
電子申請にはxIDアプリのダウンロード・アカウント登録が必要です。

応募期間は2023年1月20日(金)〜2023年2月28日(火)です。応募結果は3月中にxIDアプリにてお知らせいたします。

応募手順

申請フォームを開く

以下の申請フォームを開き、申込をはじめます。
「本人認証へ進む」をタップすると、xIDアプリによる認証に進みます。

xIDアプリを開く

「本人認証へ進む」をタップすると、図のような案内が表示され、「開く」をタップするとxIDアプリを開くことができます。

PIN1を入力する

ID作成時に設定した4~12桁のPIN1を入力します。このステップは顔認証または指紋認証を設定している場合、省略することができます。

提供する情報を確認する

電子申請サービス(LoGoフォーム)の利用に必要な情報を確認し、問題がなければ「同意する」をタップします。

「切り替えてください」の画面が表示されたとき

手動でLoGoフォームを開いていたアプリ・ブラウザに切り替えて申請を進めてください。
左の画像はiPhoneで操作している様子を撮影したものです。スマートフォンの画面下から上へ指を滑らせてスワイプし、起動中のアプリの一覧を表示します。最初にLoGoフォームを開いたアプリをタップします。

*スマートフォンの種類によってアプリ切替の操作方法が異なります。
*デフォルトのブラウザアプリで認証を開始した場合にも上記の画面が表示されることがあります。その場合はアプリのバージョンが最新になっているっかどうかをご確認ください。

申請フォームを記入する

xIDアプリによる認証が完了すると、申請フォームを記入できるようになります。フォームに従って必要事項をすべて入力してください。