○湖西市職住近接・未来ビジョンアドバイザリーボード設置要綱
令和3年10月1日
告示第163号
(設置)
第1条 湖西市の職住近接による持続可能なまちづくりのために、広い見識及び経験を有する者から様々な視点により助言又は提案を受けて事業に反映するため、湖西市職住近接・未来ビジョンアドバイザリーボード(以下「アドバイザリーボード」という。)を設置する。
(組織)
第2条 アドバイザリーボードは、委員10人以内をもって組織する。
2 アドバイザリーボードの委員は、湖西市総合計画に定める基本構想を実現するために必要な専門的知見を有する者のうちから、市長が任命するものとする。
(任期)
第3条 委員の任期は、1年とする。ただし、補欠の委員の任期は、前任者の残任期間とする。
2 委員の再任は、妨げないものとする。
(助言又は提案を受ける事項)
第4条 アドバイザリーボードの委員は、次に掲げる事項について助言又は提案を行うことができる。
(1) 湖西市の職住近接による持続可能なまちづくりに向けた中期的又は長期的な政策に関すること。
(2) 湖西市総合計画の推進及び実現に関すること。
2 前項の助言又は提案は、会議、面談、電話、電子メール等の方法により受けるものとする。
(会議)
第5条 第2条第2項の会議は、必要に応じて市長が招集する。
2 市長が必要と認めるときは、委員以外の者を会議に出席させ、意見を求めることができる。
(庶務)
第6条 アドバイザリーボードに係る庶務は、企画部企画政策課において行う。
(補則)
第7条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は、別に定める。
附則
1 この要綱は、公布の日から施行する。
2 この要綱は、令和8年3月31日限り、その効力を失う。