dボタン広報(SATV自治体広報情報)

更新日:2024年02月07日

【2月15日から】湖西ポークを使った点心セットを抽選で10名様にプレゼント!

dボタン広報利用促進キャンペーン

テレビのリモコンの「dボタン」を押して湖西市の情報を確認できるサービスが1月から始まりました。操作に慣れていただけるように、プレゼントキャンペーンを実施します。

「dボタン広報」内に掲載されるキーワードを添えてご応募ください。

プレゼント内容

湖西ポークのロゴマーク

湖西市で生産される湖西ポークは、「脂肪が白く、しまりも良く、肉のきめが細かく舌触りが良い」のが特徴です。

湖西市特産の豚肉を美味しく楽しめる点心3点セットを抽選で10名様にプレゼント!(肉まん、焼売、餃子)

※冷凍でお届けします。

応募締切

3月4日(月曜日) 当日消印有効

応募方法

「dボタン広報」内に掲載する「キーワード」を添えて、ウェブまたはハガキで応募

「dボタン広報」の視聴方法は、下をご覧ください。

湖西ポークが当たる抽選応募フォーム

ウェブ応募の方法

右の二次元コードを読み取るか、下のリンクから応募してください。

キャンペーン応募フォーム(https://logoform.jp/f/tGzxa

※2月15日から受付開始します。

ハガキ応募の方法

住所、電話番号、氏名、年齢、キーワードを記入し、「〒431-0492 湖西市吉美3268 湖西市 秘書広報課 湖西ポークプレゼント担当」宛てにお送りください。

湖西ポークとは?

湖西市は、静岡県内第一位の飼養頭数(約2万頭)を誇る美味しい豚肉の産地です。そんな自慢の豚肉のPRのため、市制50周年を契機とし、市内で生産された豚肉の一部を「湖西ポーク」と名付け、一部のスーパーで販売しています。

湖西ポークの販売場所などについてはこちらをご覧ください。

湖西市からのお知らせをテレビで受け取れます!

静岡朝日テレビ(5チャンネル)を見ているときに、リモコンの「dボタン」を押すと、湖西市からのお知らせをご覧いただけます。

視聴方法

テレビリモコンとdボタン

1.テレビのチャンネルを静岡朝日テレビ(5チャンネル)にします。

 

2.リモコンの「dボタン」を押し、少し待ちます。

dボタン広報画面1

(注意)この画面はサンプルです。

3. 画面の左側に「湖西市の広報情報」が表示されるので、リモコンの「決定」ボタンを押します。

dボタン広報画面2

(注意)この画面はサンプルです。

4.リモコンの上下ボタンで見たい情報の項目を選び、左右ボタンで内容を読み進めることができます。

更新日

毎月1日、15日に掲載内容を更新します。

その他、新たなお知らせがある場合はその都度更新します。

注意事項

深夜の放送機器メンテナンスや、番組編成の都合などで、「dボタン広報」を視聴できない時間帯があります。

SATV自治体広報情報について

SATV自治体広報情報については、静岡朝日テレビのウェブサイトをご覧ください。(外部リンク)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課  秘書広報係(広報)

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-4541 ファクス番号:053-576-1139
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか