【随時更新】市制施行50周年記念事業について

更新日:2021年11月15日

令和4年に実施する市制施行50周年記念事業に関する全般のお知らせは、こちらでご案内しています。

最新の更新情報

令和3年11月15日更新    以下の項目を追加しました。

  • 2月26日(土曜日)開催の「生涯学習記念講演会」のリンクを追加しました。

記念事業の概要

事業の方針

湖西市は、令和4年(2022年)1月1日に市制施行50周年を迎えます。

市では、各記念事業を通じて、これまでの発展を祝い、次の50年が輝かしい未来となるよう市の魅力と知名度向上を図り、さらなる「職住近接」の推進と持続可能な発展を目指します。

事業の期間

令和4年1月1日(土曜日)から令和4年12月31日(土曜日)

注)PR事業は、令和3年から実施しています。

実施計画(10月20日公表)

来年1年間に実施する記念事業の実施計画を公表しました。

時期が未定なものや、ここに掲載がない記念事業については、詳細が決まり次第、このページや市公式SNSなどで順次お知らせします。

記念事業の実施について(10月18日更新)

現在までに実施した事業や実施中の事業、これから実施する予定の事業をご紹介しています。

現在、実施している事業

          あなたが主催するイベントに「市制施行50周年」の冠称を掲げてみませんか?

          一緒になって50周年を盛り上げましょう!

          応募があった協賛事業者とともに、エコバックを作成しました!

          令和4年中に出産予定の方を対象に、オリジナル出生届をプレゼント!

          どなたでも無料でお使いいただけます!ぜひご利用ください!

これから実施する事業

毎年開催されている湖西市駅伝を、湖西運動公園内を走るリレーマラソンとして開催します!

聖隷クリストファー中・高等学校校長(野球部監督)の上村敏正氏をお招きし、高校受験など進路に関することや生涯スポーツなどに関する講演会を開催します!

すでに実施した事業

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課 企画政策係

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-4521 ファクス番号:053-576-1139
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか