親子向け施設開放「遊びの広場」

更新日:2022年05月17日

遊びの広場の開放を再開します

3月21日(月曜日)でまん延防止等重点措置が解除されました。それに伴い、3月23日(水曜日)より、遊びの広場の開放を再開します。

開放時間が変わります

令和3年4月1日(木曜日)より、遊びの広場の開放時間が変更されます。

・月曜日から水曜日:9時から16時まで

・木曜日から金曜日:13時から16時まで

 

開放日については、下記の令和4年度遊びの広場開放日をご確認ください。

遊びの広場について

健康福祉センター(おぼと)では、親子で遊びたいときやお友だちに出会いたいときなどにご利用できるよう、遊び場所を開放しています。

新型コロナウイルス感染防止対策として、一部のおもちゃの利用を制限させていただいています。ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。ベビー用の身長計や体重計は常設しております。是非、ご利用ください。

感染拡大防止対策のひとつとして、利用された方の把握のため「利用者カード」への記入をお願いします。遊びの広場に用意がありますので、ご協力をお願いします。

長引く自粛生活により育児に関する負担の増大も危惧されます。個別相談や家庭訪問は通常どおり実施しておりますので、心配事がある方はお気軽にご相談ください。

場所

健康福祉センター(おぼと)2階遊びの広場

利用時のお約束

・保護者が必ずつきそい、事故のないように遊びましょう。

・広場内は飲食禁止です。飲食する場合は2階のロビーをご利用ください。

・帰るときにはおもちゃを片付けましょう。

・オムツやゴミは各自で持ち帰りましょう。

・貴重品の管理は、各自で責任をもって行ってください。

・利用者カードへの記入をしましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭課 子育て応援係

〒431-0442
静岡県湖西市古見1044
電話番号:053-576-4794 ファクス番号:053-576-1220
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか