湖西市新型コロナウイルス感染症対策協力金 申請手続きについて

更新日:2020年04月28日

令和2年6月12日をもって湖西市新型コロナウイルス感染症対策協力金の申請受付期間は終了いたしました。休業要請等にご協力いただき、ありがとうございました。

湖西市新型コロナウイルス感染症対策協力金 申請受付要領

対象者

次の全てに該当する者

・市内に休業等協力要請の対象となる施設を有し、市の休業等協力要請に基づき休業
等を行った中小企業及び個人事業主
・市税等の滞納がない中小企業及び個人事業主

受付期間

令和2年5月7日(木曜日)から令和2年6月12日(金曜日)まで

受付方法

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、原則、郵送での申請をお願いします。
持参の場合でも、対面での受付や説明は行いません。

(1)郵 送

・申請書類を、次の宛先に郵送で提出してください。
・令和2年6月12日(金曜日)の消印有効です。
・切手を貼付の上、封筒の裏面に差出人の住所及び氏名を必ず記載してください。

<宛 先>

〒431-0492 湖西市吉美3268
湖西市役所 産業振興課 感染症対策協力金 申請受付

(2)持 参

・申請書類を封筒に入れ、湖西市役所総合受付横に設置された受付箱に投函して提出してください。
・封筒に「感染症対策協力金申請書類在中」と明記してください。
・封筒の裏面に、差出人の住所及び氏名を必ず記載してください。

<注意点>
・開庁時間は、8時30分から17時15分まで(土、日、祝日を除く)です。
・令和2年6月12日(金曜日)の17時00分までに投函してください。

申請書類について

【注意】

湖西市以外の静岡県内の他市町にも事業所を有する事業者については、「静岡県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金」の申請書も提出していただく必要があります。

申請書の様式等は、静岡県の制度が運用され次第ご案内します。

申請書類は、原則、湖西市ウェブサイトからダウンロードしてご利用ください。
ダウンロードできない場合は、湖西市役所、湖西市商工会、新居町商工会に備え付けのものをご利用
ください。

1.湖西市新型コロナウイルス感染症対策協力金交付申請書

・記入例、別紙1、別紙2、別紙3を参考にして記入してください。

2.誓約書

・記入例を参考にして、法人の代表者又は個人事業主の方が直筆で記入してください。

3.請求書兼口座振替依頼書

・記入例を参考にして、書類上部の日付、番号以外の部分を記入してください。
・通帳の表紙写しと表紙を開いたページの写しを添付してください。

4.休業等協力要請期間以前から営業活動を行っていることがわかる書類

・確定申告書、直近の帳簿、開業届等の写し

5.業種に係る営業に必要な許可等を全て取得していることがわかる書類

・対象施設の運営にあたり、法令等が求める営業に必要な許可等を取得していることが
わかる書類の写し
<例>飲食店営業許可、酒類販売業免許 等

6.本人確認書類

・本人確認のための書類を提出してください。
<法人>法人代表者の運転免許証、パスポート、保険証等の写し
<個人>運転免許証、パスポート、保険証等の写し

7.休業等の状況がわかる書類

・休業を告知するホームページ、店頭ポスター、チラシ等の写し
※休業期間、営業時間の変更、営業内容の変更等がわかるもの

・直近の帳簿の写し
※通常時と休業等期間の比較ができるもの

お問合せ先

湖西市役所 産業振興課 商工労政係
電 話:053-576-1215
受付時間:8時30分から17時15分まで(土、日、祝日を除く)

新型コロナウイルス感染症対策のため、市役所庁舎への来庁は、控えていただきますようお願いいたします。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 商工労政係

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-1215 ファクス番号:053-576-1115
メールでのお問い合わせはこちら