KOSAIリレーマラソン2023について

更新日:2022年11月01日

11/1更新

参加申し込みの受付を開始しました。参加可否の結果につきましては、12月上旬に代表者様へ通知いたします。

概要

・日時 : 令和5年1月15日(日曜日)9時スタート

・場所 : 湖西運動公園

・内容:湖西運動公園内を走るリレーマラソンを開催します。小学生でも参加可能で、さらに年齢や性別を超えチームを組むことが可能です。

参加募集

・参加料 :小学生・中学生の部 1,500円/人,一般・男女混合の部 2,500円/人

・参加資格 :小学生以上の男女。

・人数 :4~10名

・チーム数 :100チーム(先着)

・募集期間 :11月1日(火曜日)9時から11月25日(金曜日)17時まで

・申込方法:専用申込フォームからお申込みください。(下記参照)

大会要項

申込みフォーム

※支払い方法によってフォームが異なりますので、ご注意ください。

主な競技ルール

・1周約1.5kmの駅伝方式でリレーを行い、3時間での周回数の合計を競います。

・メンバーのうち1人が何回、何周走るかは各チームで自由に決められます。

・走行順は、チーム内で自由に決められます。

・タスキリレーは決められたゾーンで行ってください。(周の途中での選手交替は不可)

・登録メンバー以外の出走(代理出走)は失格の対象です。

・順位について

制限時間(3時間)内に最も多く計測地点を通過したチームが1位となります。周回数が同じ場合は、3時間経過時点で最後にゲートを通過したタイムが早いチームを上位とします。3時間経過時点で計測地点を通過していない周はカウントされません。

コース図

湖西運動公園内 コース図

湖西運動公園内(湖西市吉美830-1)

注意事項

1. 当日は健康保険証またはその写しを持参してください。

2. 傷害保険は主催者で加入します。競技中における傷害については、応急の処置を行ない保険の補償の範囲内で対応します。保険補償の範囲を超えての責任は一切負いません

3. 事故・荒天・地震・風水害・降雪・感染症等により開催が中止になる場合は、主催者の判断に従うこと。

4. 大会中の天災・事故・紛失等(駐車場でのトラブルも含む)による被害損害に関しては、主催者はその責任は一切負いません。手荷物については、各チームで管理してください。

5. 寒さ対策について チームメンバーが走っている間、待ち時間があることが予想されます。各々、防寒対策を万全に備えて参加してください。

6. 待機場所は競技場フィールドトラック外周となります。テント、ブルーシート等の用意はありませんので、各自でご用意ください。

7. 大会終了後、チームの順位、競技中の写真をウェブサイト等に掲載します。

8. 駐車場について 湖西運動公園駐車場には駐車券を提示してある車両のみ入園を許可します。大会参加1チームにつき2枚駐車券を発行します。

9. 受付集合時間 遅くとも8時までに選手は湖西運動公園陸上競技場に集合のこと。なお、受付は8時20分までに済ませること。

10. 新型コロナウイルス感染症対策として参加者全員、健康チェックを実施し、健康状態が良好な者に限り参加をみとめます。当日必ず持参してください。また、代表者説明会にて健康チェックシートを配布しますので、当日は必ずご持参ください。

参加される皆様へ(新型コロナウイルス感染症対策について)

▼以下のものに該当する場合、ご参加はご遠慮ください。

・咳、頭痛、下痢、強い倦怠感など風邪に似た症状

・同居家族や身近な知人に新型コロナウイルス感染症に感染、または感染が疑われる方との接触がある方

▼ウォーミングアップ時や競技中以外は必ずマスクを着用してください。

▼大きな声での会話・声援・応援等はお控えください。

最終結果

完走証

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ・生涯学習課 スポーツ推進係

〒431-0431
静岡県湖西市鷲津1293-4
電話番号:053-576-8560 ファクス番号:053-576-1237
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか