介護予防教室参加者募集(老人福祉センター)

更新日:2024年04月16日

新聞紙ちぎり絵体験教室

新聞紙を使ったちぎり絵に挑戦してみませんか?

未経験者大歓迎です。5月~7月までの月2回の全6回の講座です。

・と き:令和6年5月14日・28日、6月11日・25日、7月9日・23日

(すべて火曜日)10:00~11:30

・と こ ろ:老人福祉センター

・対 象:65歳以上の市民

・定 員:16人(申込み多数のの場合は抽選)

・参 加 料:無料

・申込方法:5月7日(火曜日)までに申込書を老人福祉センターに提出

※申込用紙の配架場所は以下の通りです。

湖西市老人福祉センター、社会福祉協議会(おぼと内)

・申し込み先:老人福祉センター(電話053-594-5554)9:00~16:30 土日祝日を除く。

湖西市社会福祉協議会webサイト(外部リンク)

【募集終了】歌って笑って介護予防♪健康は大きな声を出すことから

オカリナ、ハーモニカを使っての懐かしの歌とトークで心身のリフレッシュ。

大きな声で歌って笑ってストレス発散。

この講座は終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

【募集終了】健康太極拳とボディトーク ~からだの内なる声を聞こう~

ゆったりとした健康太極拳とボディトークで自分らしく健康に!

イスに座りながらでも楽しめるので気軽にご参加ください。

この講座は終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

【募集終了】“囲碁”初心者の集い~囲碁で脳を活性化~

囲碁は思考力が鍛えられ、認知症予防にも役立ちます。

囲碁を始めたい方、性別問わず、ご興味のある方大歓迎です!

この講座は終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

【募集終了】“生き楽”講座 (エンディングノート)

もしものことがあったときに、自分のため、大切な家族や友人のために、自分に関する情報 などを記しておくためのエンディングノートの書き方を学びませんか?

講座内で、座ってできる体操も行います。

この講座は終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

【募集終了】ハーバリウム作り体験教室

ハーバリウムは「植物標本」という意味で、ドライフラワーなどを専用のオイルに浸すことで、お手入れの必要なく、長くお花を楽しむことができます。

オリジナルの「ハーバリウム」を作ってみませんか?

この教室は終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

【募集終了】背骨コンディショニング

背骨の歪みを整え、不調を改善する運動に挑戦してみませんか?

楽しく気軽にご参加ください。

この教室は終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

【終了】顔体操&かんたん絵手紙

顔やお口の体操と、身の回りにある物を使って作る絵手紙に挑戦してみませんか?

笑って楽しく気軽にご参加ください。

この教室は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

高齢者福祉課 地域包括ケア推進係

〒431-0442
静岡県湖西市古見1044
電話番号:053-576-4916 ファクス番号:053-576-1220
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか