トップ マイナンバーカード取得 キャンペーンの流れ よくある質問 注意事項 利用規約

応募結果の受取

キャンペーンの応募結果は令和5年3月中に、xIDアプリの「自治体からのお知らせ」に通知予定です。
通知送付時期の前に必ず応募結果の受取設定を完了させてください。

応募結果の受取手順

右上のボタンをタップ

xIDアプリのホーム画面右上にある「自治体からのお知らせ」ボタンをタップします。新規のお知らせが届いている場合は、画面のように赤いアイコンが表示されます。

お知らせ一覧の確認

「自治体からのお知らせ」をタップすると、お知らせの一覧が表示されます。デジタル応援キャンペーン応募結果の通知をタップし、開きます。

お知らせ本文の確認

お知らせの内容を確認します。キャンペーン応募が正式に受理された場合のみ、お知らせ本文にポイントの受取に関する案内が記載されています。
(応募数が10,000名を超え抽選となった場合は、当選された方のみにポイント受取に関する案内が記載されます)

えらべるPayでのキャッシュレスポイントの受取を希望された場合は、お知らせ本文にギフトURLが記載されております。そちらをクリックして受領してください。

杏林堂ポイントでのキャッシュレスポイントの受取を希望された場合は、自動的にポイントカードにポイントが付与されます。