市民活動センター「エミーナ」

更新日:2021年08月19日

緊急事態宣言に係る市民活動センターのご利用について(8月19日更新)

国の緊急事態宣言が静岡県へ適用されたことに伴い、期間中の市民活動センター「エミーナ」のご利用について、下記のとおりお知らせいたします。

 

【期間】令和3年8月20日(金曜日)~9月12日(日曜日) (状況により延長の可能性があります)

 

【予約とご利用】

・ご利用及び新規受付については、感染症対策を一層徹底いただいたうえで、期間中も引き続きご利用いただけます。

・ただし、ご利用時間は9時~20時までに短縮されます。ご予約済みの夜間利用につきましても、20時までに活動終了いただきますようお願いします。

・また、利用者は市内在住者に限定します。活動メンバーの中に市外在住者がいる場合は、この旨をご連絡願います。

・本対応は8月19日時点の方針ですが、今後湖西市における感染者数が爆発的に増加した場合など、使用休止や新規受付停止等の対応に変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

概要

 湖西市民活動センター「エミーナ」は、市民活動を行うみなさんを支援し、協働と共生のまちづくりを推進するために設置されています。登録した団体を対象に、会議室等の貸し出しを行っています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の行動にご協力をお願いします。

●各部屋の使用人員は、大会議室35名、小会議室8名を目安としてください。

●来館前は、各自検温をしてきてください。

●入り口に設置してある消毒液で、手指消毒を行ってください。

●対人距離を2メートル程度確保してください。

●部屋の換気は、常時または30分に1回(1回につき5~10分)程度行ってください。

●全員必ずマスクを着用してください。

●会議室内ではアルコールを除く飲食は可能ですが、次の事項を守ってご使用ください。

(1)飲食中以外は、マスクを着用すること。

(2)飲食時は、2メートルの間隔をあけ、対面での飲食とならないよう席を配置すること。

(3)大皿で取り分ける飲食はしないこと。

●机などの備品は備え付けの消毒液で、個人・団体の所有物は各自準備した消毒液で使用前・後に消毒してください。

●新型コロナウイルス感染症対策チェックリストの各項目に適合しない場合入館できません。

新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト(PDFファイル:51.9KB)

利用の仕方について

各種申請書類

【新規】
【更新】
【使用届出】

湖西市民活動センター「エミーナ」について

所在地

湖西市鷲津1293番地の4

開館時間

9時~21時
 (12月28日~翌年1月3日、施設点検等による臨時休館日を除く)

施設設備

大会議室 定員60名 小会議室 定員10名
印刷機(用紙は持ち込み)

この記事に関するお問い合わせ先

市民課 協働共生係

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-1213 ファクス番号:053-576-4880
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか