湖西市役所「しあわせスポット化」事業

更新日:2021年05月19日

湖西市役所しあわせスポット

しあわせスポットとは?

市役所は、「行きづらい」「雰囲気が苦手」と言った声を市民の方から聞くことがあります。
そんな堅苦しいイメージを持たれがちな市役所を、気軽に立ち寄れる場所としてイメージアップしたい!という気持ちから、「市役所をしあわせスポットにしよう!」と若手職員が発案しました。

メッセージカードを、HAPPYツリーに飾ることができます。
絵本の中にいるような写真が撮影できるバックボード「しあわせボード」も設置しています。
詳細については下記のページをご覧ください。

しあわせスポットの楽しみ方

HAPPYツリーに飾って写真を撮ったり、しあわせボードの前で写真を撮ったりすることができます♪
備品にある小物を使って、楽しく写真をとってくださいね!(注意:備品は必ず返してください。)
写真撮影を手伝ってほしい…という方は、1階総合窓口または秘書広報課までお気軽にお声がけください♪

しあわせボード
しあわせスポット楽しみ方番外編

(注意)しあわせボードの写真をクリックすると、デザイン画像を見ることができます♪

番外編♪写真をInstagramで投稿しよう♪

Instagramで「しあわせ・こさい写真」を大募集中!
しあわせスポットで撮影した写真をInstagramで投稿するときに「#shiawase_kosai」のハッシュタグを付けて投稿してください♪
ステキな写真は湖西市公式アカウント「湖西市PR」でシェアさせていただきます。市外の人も大歓迎です!!
湖西市公式Instagramは下記リンクをご覧ください。

ハッピーアニバーサリー推進事業のメンバーが考えました

湖西市のイメージアップと知名度向上を目的に、オリジナルの婚姻届・出生届を作製し、希望者に販売する事業です。若手職員が中心となって進めてきました。
この度「しあわせRINGの婚姻届・出生届」として販売を開始しました!
詳しくは下のバナーをご覧ください♪

しあわせRINGバナー

(事務局_秘書広報課)

  • 当ページの写真および画像は全て無断転載禁止です。
  • ご利用の際は湖西市秘書広報課までご連絡ください。
この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課  秘書広報係(広報)

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-4541 ファクス番号:053-576-1139
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか