湖西市をかたる偽ホームページにご注意ください

更新日:2020年06月29日

現在、湖西市のホームページに似た偽のアドレスが見つかっています。アクセスすると被害を受ける恐れがありますので、くれぐれもご注意ください。

湖西市のホームページアドレスは、https://www.city.kosai.shizuoka.jp です。ホームページを利用する際は、アドレス(URL)をご確認ください。

偽アドレスの概要

湖西市のホームページアドレスに似た偽のアドレスが存在しています。湖西市のホームページが改ざんされているわけではありません。

また、偽のアドレスによるホームぺージは、今のところ確認されておりません。

偽のアドレスには、絶対にアクセスしないでください。
偽のアドレスの目的は不明ですが、不正に個人情報等の情報を抜き取る被害を受ける恐れがあります。

湖西市のホームページでは、口座番号やクレジットカード番号の入力をお願いすることはありません。

  • 湖西市ホームページのアドレス
    https://www.city.kosai.shizuoka.jp
  • 偽のアドレス
    http://www.city.kosai.●●

※実際のアドレスには、●●の部分に外国を示す末尾ドメインが入っています。

 

不審なサイトを見つけたら

湖西市のホームページに似たサイトや、湖西市をかたる不審なサイトを見つけた場合は、下の問合せ先までご連絡をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課  秘書広報係(広報)

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-4541 ファクス番号:053-576-1139
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか