「こさいの日」ロゴマーク

更新日:2023年04月19日

「こさいの日」ロゴマーク

「こさいの日」ロゴマーク

浜名湖・遠州灘の波は郷土への愛着を表し、同時に5月の新緑のそよ風に乗って市の魅力が伝播していく様子を表現しています。

ロゴマークの使用

「こさいの日」ロゴマークは、市の承認を受けて商品やパッケージ、広告物などに無償で使用できます。

次の場合は申請不要です

  1. 「こさいの日」または「こさいウィーク」における市の事業に協力または協賛する場合
  2. 個人的な使用

上記以外で、営利を目的として使用する場合は使用申請が必要です。

ロゴマークのダウンロード

申請手続きの流れ

  1. 電子申請または申請書の提出(申請者→湖西市)
  2. 使用承認の審査(湖西市)
  3. 使用承認書の交付(湖西市→申請者)
  4. 物品等の完成品の提出(申請者→湖西市)
  5. 使用開始(申請者)
  6. 使用状況報告(申請者→湖西市)

審査に時間を要する場合がありますので、使用開始の10日前までに申請をお願いします。

使用上の注意事項

  • 商品等にロゴマークを使用する場合は、市が製造・販売する商品であると誤認されないように配慮してください。
  • ロゴマークのデザインは、他の図形と組み合わせて使用することができますが、縦横比率を変えたり反転させて使用することはできません。
  • 期間を延長して使用する場合には、再度申請書を提出してください。

使用にあたっては、下の「使用規定」および「使用マニュアル」を必ずご覧ください。

使用申請等

電子申請または申請書の提出により申請をお願いします。ロゴマークの使用方法が分かるイメージ図や写真、または企画書等をご用意ください。

電子申請

申請書の提出(または変更申請)

下の申請書および必要資料を郵送、メール、または直接窓口へご提出ください。

使用状況報告

ロゴマークの使用後、下の報告書および必要資料を郵送、メール、または直接窓口へご提出ください。

「こさいの日」

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課 企画政策係

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-4521 ファクス番号:053-576-1139
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか