マイナンバーカード申請状況照会サービスについて

更新日:2022年10月14日

最大20,000円分のマイナポイントをもらうためには、令和5年2月末までにマイナンバーカードの申請をする必要があります。

申請状況照会サービスについて

マイナンバーカードの申請状況をWeb上で確認することができます。

申請書IDおよび生年月日等を入力することにより、進捗情報のほか、不備がある場合は不備内容などが表示されます。

サービスの利用には申請書ID(数字23桁)が必須です。

申請書IDは、「個人番号カード交付申請書」の右上の部分に記載されています。

「通知カード」の場合は、キリトリ線の下の市区町村宛て欄の下に記載されています。

サービス開始日時

令和4年10月15日(土曜日)8時(予定)

確認方法(以下の1または2の方法で確認ができます)

1.オンライン申請受付完了メールのURLから確認

   メールに記載のURLからアクセスした場合は、該当の申請書IDが自動入力されます。

2.マイナンバーカード総合サイトのURLから確認(10月17日(月曜日)予定)

申請書IDがお手元になく、本サービスをご利用いただけない場合は、湖西市役所市民課までお問合せください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-4531 ファクス番号:053-576-4880
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか