ジュビロ磐田 ホームタウン加入について

更新日:2023年05月16日

ジュビロ磐田 ホームタウン加入について

湖西市は、公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)からの承認を受け、ジュビロ磐田のホームタウンに加入いたしました。

 

ホームタウンとは、Jクラブの本拠地として定められ、その地域と一体となったクラブづくりを行いながらサッカーの普及や振興を行う市町のことです。

 

ジュビロ磐田は、今年Jリーグ昇格30周年を迎え、現在J2リーグで戦っています。クラブ理念『夢と感動を 共に』のもと、静岡県西部地域の方々に《より親しまれ愛されるクラブ》を目指し、日頃よりサッカーの普及活動をはじめとするホームタウン活動に取り組んでいます。

 

今後は、市民の皆さんとジュビロ磐田を応援するとともに、クラブと子どもたちとの交流事業などを通して、本市の地域振興に取り組みます。

 

 

ジュビロ磐田公式HP:https://www.jubilo-iwata.co.jp/

主な内容について

1、チームのPRや集客支援に取り組みます。

○市の各種広報媒体(市報・市ホームページ等)を活用してクラブの試合日程やイベント等のPR。

○市施設へのクラブPR用広報物の設置。

○市施設と連携したPRや集客支援。

 

2、市総合計画にあるキャッチフレーズ「ひと・自然・業がつながり未来へ続く わがまち KOSAI」の推進にクラブと共に取り組みます。

○生涯学習・スポーツ振興

○観光・シティプロモーション

○相互が主催するイベント等における相互の協力

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ・生涯学習課 スポーツ推進係

〒431-0431
静岡県湖西市鷲津1293-4
電話番号:053-576-8560 ファクス番号:053-576-1237
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか