株式会社フェニックスと「パートナーシップに関する協定書」を締結しました

更新日:2024年01月29日

株式会社フェニックスとの「パートナーシップに関する協定書」について

令和6年1月24日、湖西市は株式会社フェニックスと「パートナーシップに関する協定書」を締結いたしました。

株式会社フェニックスよりパートナーシップの関係を構築することにより、バスケットボールを通じた湖西市の「スポーツ振興」、「地域活性化」に貢献できるとご提案いただきました。

このことにより湖西市と株式会社フェニックスが相互に連携し、双方の資源を有効に活用した協働による活動を協議していきます。

株式会社フェニックスとのパートナーシップ協定締結の様子
株式会社フェニックスとのパートナーシップ協定締結の記念撮影

主な連携事項について

(1)バスケットボール等を通じたスポーツの振興に関すること。

(2)青少年の育成支援に関すること。

(3)湖西市の地域振興・魅力発信等に関すること。

(4)健康増進、子育て家庭・高齢者・障害のある方への支援に関すること。

(5)前各号に掲げるもののほか、スポーツを通じた地域活性化に資するものであって、双方が必要と認めること。

株式会社フェニックスについて

三遠ネオフェニックスは、東三河地域と遠州地域をホームエリアとし、B.LEAGUEで活躍しているプロバスケットボールチームです。

三遠ネオフェニックスに関する情報は下記からご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ・生涯学習課 スポーツ推進係

〒431-0431
静岡県湖西市鷲津1293-4
電話番号:053-576-8560 ファクス番号:053-576-1237
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか