コーちゃん健康マイレージ

更新日:2022年06月16日

事業内容

健康づくりでポイントを貯めて応募すると、お得なサービスを受けられる事業です。自分の体調に合った目標を立てて、無理なく健康づくりを始めることができます。

対象

18歳以上の湖西市民と湖西市内にお勤めの方

チャレンジ期間

令和4年5月1日(日曜日)~令和5年1月31日(火曜日)

チャレンジ方法

今年度から、紙のポイントカードを使った方法と、LINEのショップカードを使った方法が選択できるようになりました!

◆紙のポイントカードを使ったチャレンジ方法はこちら

◆LINEのショップカードを使ったチャレンジ方法はこちら

紙のポイントカードを使ったチャレンジ方法

紙のポイントカード取得方法
紙のポイントカードの貯め方と応募方法

ポイントカードは毎月10日頃応募箱から回収します。チャレンジ期間終了後、応募箱へ投函できるのは2月7日までです。

LINEのショップカードを利用したチャレンジ方法

湖西市公式LINEにお友達登録しよう!

LINEの利用登録がお済の方は、LINEにログインし、以下のいずれかの方法でお友達登録をしてください。

スマートフォンでこちらにアクセスしてください。(湖西市公式LINEアカウントへジャンプします。)

◆LINEアプリの公式アカウント検索画面で「湖西市」を検索し、友達追加ボタンを押してください。

◆スマートフォンなどで下の2次元コードを読み込んでください。

二次元コード

ラインショップ機能の参加方法

ポイントカード(紙)とLINEショップカードは、同じ時期にポイントを貯めて応募することはできません。不正が発覚した場合は、当該年度の抽選対象から除外します。

ラインの応募方法

LINEショップカードで参加の方の、応募フォームへの入力は2月7日の24時までです。

LINEのショップカードで2回目に挑戦する方法

ラインショップカード満点の見本

LINEショップカードが満点になり抽選に応募した後、再び挑戦する場合は、右下の矢印をタップしてください。新しいカードが表示されます。

最初と同じように、取組み目標を2つ立ててから挑戦してください。

 

市が指定するイベント・教室(指定事業)

市が指定するイベントや教室に参加すると、2ポイントもらえます。

詳細は、令和4年度指定イベント・教室等一覧(令和4年6月15日更新)(PDFファイル:316.3KB)をご覧ください。

※イベント・教室等は中止または延期になる場合があります。

 

応募者全員特典

いきいきカードとは

応募者全員に贈呈

「ふじのくに健康いきいきカード」

県内協力店でカードを提示すると、特別値引き、ドリンクサービス、粗品贈呈などの特典を受けることができます。詳しくは、協力店一覧をご覧ください。

「ふじのくに健康いきいきカード」協力店を募集しています。

「ふじのくに健康いきいきカード」を提示した方に、割引サービス等を提供していただく協力店を募集しています。サービス内容は協力店・施設が独自で決めることができます。可能な範囲でのご協力をお願いします。

【提供するサービスの例】

・毎週〇曜日は5%OFF ・毎月〇日はポイント2倍 ・ドリンク1杯サービス

協力店への登録方法

協力店への登録は下のファイルをダウンロードし、必要事項を記入の上、湖西市健康増進課の窓口・ファクス・E-mail等でお申込みください。

ふじのくに健康いきいきカード協力店申込書兼ホームページ登録依頼書(様式1)(Wordファイル:33KB)

協力店へのお願い事項などの詳細は下のファイルをご確認ください。

「ふじのくに健康いきいきカード」協力店・協力施設募集!(PDFファイル:1.1MB)

協力店の登録内容の変更・辞退

サービス内容の変更や登録の辞退がある場合は、下のファイルをダウンロードし、登録方法と同様の方法で申請してください。

ふじのくに健康いきいきカード協力店変更内容届出書(様式2)(Wordファイル:35.5KB)

ふじのくに健康いきいきカード協力店辞退届出書(様式3)(Wordファイル:17.3KB)

抽選で当たる特典

令和4年度の景品
この記事に関するお問い合わせ先

健康増進課 健康づくり係

〒431-0442
静岡県湖西市古見1044
電話番号:053-576-1114 ファクス番号:053-576-1150
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか