各種イベント参加の様子

更新日:2022年01月26日

ごみの減量や分別・リサイクルについて、市民の皆さんに身近なイベントでご案内しています。

KOKOまつり(令和3年11月28日)

KOKO祭りに出展したブースの外国語版の分別についての案内展示とごみガイドブックの配布、ごみ分別ゲームの写真

令和3年11月28日(日曜日)に、アメニティプラザで開かれたKOKOまつり(湖西国際交流協会主催)にブースを出展しました。
コロナ禍の中ですが、感染予防対策を徹底し開催されました。外国人も日本人も幅広い年齢の方が訪れ、とてもにぎやかなイベントでした。
ブースでは、外国語版の分別についての案内展示及びごみガイドブックの配布、ごみ分別ゲームを実施しました。

分別収集カレンダー(ごみカレンダー)及びごみガイドブックは、日本語、ポルトガル語、スペイン語、英語、中国語の5か国語を発行しています。
湖西市役所、新居支所、西部公民館などの市の施設に常に置いてあります。 

KOKO祭りに出展したブースを子供たちが見学している写真
KOKO祭りに出展したブースでごみ分別ゲームをしている写真
この記事に関するお問い合わせ先

廃棄物対策課 廃棄物係

〒431-0441
静岡県湖西市吉美3294-47(湖西市環境センター)
電話番号:053-577-1280 ファクス番号:053-577-3253
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか