議会の保有個人情報開示請求の手続
市議会が持っている個人情報について、その個人情報の本人(未成年者または成年被後見人の場合は法定代理人)または当該本人の委任を受けた代理人は、閲覧または写しの交付を請求することができます。
請求の方法
1. 「保有個人情報開示請求書」および必要な書類を添えて、議会事務局宛てに、直接または郵送により提出してください。
2. 請求の日から原則として30日以内に、開示・不開示を決定し、開示の日時・場所(不開示の場合はその理由)などをお知らせします。
3. 請求の内容が個人情報の写しの交付の場合は、コピー代(A3まで白黒1面10円、カラー1面50円)が必要となります。
請求書ダウンロード
委任状(任意代理人が請求する場合に提出が必要) (PDFファイル: 76.8KB)
開示できない情報
原則として開示しますが、次の情報については開示できない場合があります。
1. 法令等の規定により、開示できない情報
2. 評価、判定、選考、診断などに関する情報で、開示しないことが正当と認められる情報
3. 開示することにより、請求者の生命、健康、生活または財産を害するおそれがある情報
4. 請求者以外の個人に関する情報であって、特定の個人を識別できる情報
5. 法人等に関する情報であって、開示することによりその法人等の正当な利益を害するおそれがある情報
6. 法人等に関する情報であって、開示しないとの条件で任意に提供された情報
7. 開示することにより、公共の安全と秩序の維持が損なわれるおそれがある情報
8. 市の内部や、市と国等との間における審議、検討または協議に関する情報であって、開示することにより、意思決定の中立性が損なわれたり、不当に市民に混乱や不利益を与えたりするおそれがある情報
9. 市や国等が行う事務事業の情報であって、開示することにより、その事務事業の適正な執行に支障が出るおそれがある情報
- この記事に関するお問い合わせ先
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議会事務局 総務・議事係
〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-4791 ファクス番号:053-576-0331
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更新日:2023年04月01日