ごみ持ち込みの手順(環境センター)

更新日:2022年08月19日

粗大ごみ等を直接持ち込む場合の手順です。

混雑状況によっては、以下と異なる場合がありますので係員の指示に従ってください。

2892

1.「ごみうけつけ」の水色のラインに沿って進みます。

2891

2.バーの手前で一時停止し、開くまで待機してください。

3uketuke

3.車から降りて、足跡マークのある場所で受付を済ませてください。精算用のICカードを渡しますので、失くさないようにお気をつけください。

4hannyuutodoke

※搬入届の記入と身分証明書(運転免許証や保険証など湖西市にお住まいであることがわかるもの)を提示してください。

5jitensha
5umouhuton
5pit

4.係員の指示に従って、指定の場所にごみを降ろしてください。

※搬入者ご自身でごみを降ろしていただくようにお願いします。廃棄誤りや車の破損等の事故を防ぐため、原則として係員はお手伝いできません。

★以下の構内図の順番でごみを降ろしていただきますので、予め分別してあるとスムーズです。

6hannyuuro

5.降ろし終えたら、地面の案内に従って進みます。

6taijyou

6.バーの手前で一時停止し、開くまで待機してください。

7end

7.3の受付で受け取ったICカードを精算機に入れて表示された金額をお支払いください。

※現金のみ クレジット・電子マネー使用不可

7seisanki

↑精算機

この記事に関するお問い合わせ先

廃棄物対策課 施設係

〒431-0441
静岡県湖西市吉美3294-47(湖西市環境センター)
電話番号:053-577-1280 ファクス番号:053-577-3253
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか