指定袋販売取り扱いについて

更新日:2023年05月16日

指定ごみ袋の販売には登録が必要です

指定ごみ袋を販売するには、事前に書類を揃えて市へ登録・契約していただく必要があります。
販売を希望する場合は、お問い合わせください。
(注意)書類の提出から契約まで約2週間の期間を要します。

登録に必要な書類(環境センターで配布しています)

店舗の移転や代表者の変更があったときは

  • 取扱登録後に内容の変更がある場合は取扱登録申請書(変更届)(以下のファイル参照)を提出してください。
  • 取扱いを中止する場合は取扱廃止届(以下のファイル参照)を提出してください。

販売時の注意事項

指定袋の販売単価は、条例で定める一般廃棄物の収集、運搬及び処理についての手数料であるため、取扱店が販売単価を変更(値引き)したり、景品等として無料で配布することはできません。

注文の仕方(2つの注文方法があります)

1.ウェブからの注文(PC・スマートフォン)

★令和4年4月よりウェブからの注文用ページが変わりました。

1.注文用ページ(LoGoフォーム)にアクセス。

2.入力フォームに必要事項を入力し、送信する。

3.市職員による内容確認の後、入力したメールアドレスに注文完了メールが届きます。

※注文はいつでも可能ですが、休日や祝日に注文された場合、注文完了メールの送信は翌開庁日になります。

2.ファックスによる注文

注文書に必要事項を記入の上、廃棄物対策課宛にお送りください。

この記事に関するお問い合わせ先

廃棄物対策課 廃棄物係

〒431-0441
静岡県湖西市吉美3294-47(湖西市環境センター)
電話番号:053-577-1280 ファクス番号:053-577-3253
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか