新居弁天今切体験の里キッチンカー等出店について

更新日:2024年03月22日

新居弁天海釣公園駐車場は年間18万台ほどの利用があり、隣接する新居弁天今切体験の里などでは、夏は魚・うなぎつかみや海水浴場、冬は牡蠣小屋、通年で釣り・サーフィンと多くの人で賑わいます。
是非、新居弁天今切体験の里でキッチンカーを出店してみませんか。

【事業者向け】キッチンカー等の出店について

【目次】

  1. 出店までの流れ
  2. 出店申込について
  3. 【初回および変更時】事業者登録申請書類について
  4. 売上報告およびアンケート回答について

出店までの流れ

キッチンカー等の出店するまでの流れは、以下のとおりです。

詳細については、「新居弁天今切体験の里キッチンカー(移動販売車)等出店募集要項(PDFファイル:228.1KB)」をご確認ください。

※令和5年12月1日より、以下の内容を修正しました。

・出店申込方法を、出店希望月3か月前の1日より先着順の申込に変更いたしました。

・出店事業者登録をLoGoフォームで申込できるようにしました。

出店申込について

以下の該当申込フォーム(LoGoフォーム)より申し込みください。

※海湖館でイベント実施している日に利用客が多い傾向にあります。海湖館でのイベントについては、湖西・新居観光協会ウェブサイトをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

2023年度

2024年度

 

3か月前の1日より申込開始

4月 出店申込フォーム
5月 出店申込フォーム
6月 出店申込フォーム
7月 出店申込フォーム

【初回および変更時】事業者登録申請書類について

新居弁天今切体験の里でキッチンカーを出店する場合は、出店事業者登録が必要になります。既に事業者登録が済んでおり、申請内容に変更が生じた場合は、すみやかに変更した書類を提出してください。

出店事業者登録の締切は、以下のとおりです。

申込の種類 締切
初回申込の場合 出店日の3開庁日前
変更の場合

随時

変更が生じた場合は、速やかにご提出ください。

なお、今後、出店を検討しており、事前に出店事業者登録申請を済ませておきたい場合については、随時、受付しています。

初回出店の方

必要書類一式を揃えた状態で、文化観光課窓口(市役所2階)または郵送で提出ください。郵送の場合は、締切日に必着としてください。

LoGoフォームからの申込も可能ですので、申請書類一式を(ファイル形式または画像)揃えたうえで申込ください。

LoGoフォームで出店事業者登録申請

提出書類名 備考
ア 新居弁天今切体験の里キッチンカー(移動販売車)等出店事業者登録申請書

Word(Wordファイル:17.7KB)

PDF(PDFファイル:104.5KB)

イ 営業許可書一式の写し  
ウ 食品衛生責任者又はそれに代わる資格証明書の写し  
エ 生産物賠償責任保険等の証明書の写し  
オ 湖西市に未納がないことを確認できる書類「市税の滞納等がない証明書(取得から3か月以内のもの」

湖西市の税務課で取得できます。

郵送での取得の場合は、こちらをご確認ください。

カ 車検証(キッチンカー、専用販売車)の写し

テント等で出店する場合は、車検証の写しは不要となります。

キ 販売車(キッチンカー、専用販売車の開店状態)等の販売形態がわかる写真画像

販売者の写真はナンバープレートが確認できる写真としてください。
ク 誓約書兼同意書

Word(Wordファイル:14.6KB)

PDF(PDFファイル:94.6KB)

 

前年度に引き続き更新する方

前年度に引き続き出店事業者登録の更新をする場合は、一部の書類を省略することができます。

前年度の1月より受付を開始します。

※前々年度に申請、前年度に申請無し、今年度に申請の場合は、新規扱い。

  提出書類名 備考
必須 ア 新居弁天今切体験の里キッチンカー(移動販売車)等出店事業者登録申請書【更新】

Word(Wordファイル:17.9KB)

PDF(PDFファイル:119.6KB)

変更がある場合のみ イ 営業許可書一式の写し  
変更がある場合のみ ウ 食品衛生責任者又はそれに代わる資格証明書の写し  
変更がある場合のみ エ 生産物賠償責任保険等の証明書の写し  
省略 オ 湖西市に未納がないことを確認できる書類「市税の滞納等がない証明書(取得から3か月以内のもの」

湖西市の税務課で取得できます。

郵送での取得の場合は、こちらをご確認ください。

変更がある場合のみ

カ 車検証(キッチンカー、専用販売車)の写し

テント等で出店する場合は、車検証の写しは不要となります。
変更がある場合のみ

キ 販売車(キッチンカー、専用販売車の開店状態)等の販売形態がわかる写真画像

販売者の写真はナンバープレートが確認できる写真としてください。
必須 ク 誓約書兼同意書

Word(Wordファイル:14.6KB)

PDF(PDFファイル:94.6K

 

売上報告およびアンケート回答について

出店した月の月末までに、売上報告およびアンケートの回答をお願いします。

なお、出店ごとに報告をお願いいたします。

以下のバナーをクリックすることで回答フォーム(LoGoフォーム)に遷移します。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか