湖西市消防団応援の店

更新日:2024年03月15日

※2024年3月15日付で「有限会社リビングまっくす」が湖西市消防団応援の店に新しく登録されました。

消防団応援の店とは?

消防団は、「自らの地域は自らで守る」という郷土愛護の精神に基づき、住民有志により組織された消防機関として、重要な役割を果たしています。昨今、地域防災に重要な役割を果たしている消防団員の確保が厳しい状況にあり、地域の皆様で消防団を応援する必要があります。

「湖西市消防団応援の店」とは、市内の商店や事業所の皆様が、自ら決めていただいたサービスを地元の消防団員や同伴者等へ提供することにより、応援していただけるお店のことです。

この事業により、商店と事業所の社会貢献イメージアップと集客率を高める効果が 期待でき、地域経済の活性化と防災力の向上に繋がればと考えます。

 

消防応援団の店、登録証湖西市消防本部消防総務課(消防団事務局)

利用方法

応援内容

湖西市消防団員証を提示した消防団員に、割引サービスなどの提供を行っていただきます。

(ソフトドリンク1杯サービス、購入額より10パーセント割引など)

サービスの開始

平成30年4月1日 開始

対象者

湖西市消防団の消防団員と同伴者

(同伴者は商店・事業所に一任します。) 

「湖西市消防団応援の店」一覧

登録された商店や事業所の皆様へ

「湖西市消防団応援の店」に登録された商店や事業所は、湖西市公式ウェブサイトや湖西市消防団だより(消防団の広報紙)、ソーシャルネットワーキングサービス(FacebookやInstagram)へ掲載し紹介させていただきます。

また、お店のパンフレット、チラシ、ポスター、看板、ホームページに登録証の写しを掲載することができます。

(商店・事業所の皆様には、社会貢献のイメージアップと 集客率を高める効果が期待できます。) 

登録方法

登録を受けようとする商店や事業所は、下記の書類を消防本部消防総務課へ提出して申請を行ってください。登録後、登録証を交付します。

サービスの変更・停止

サービスの変更や停止する場合は、下記の書類を消防本部消防総務課へ提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

消防総務課 消防施設係、消防団係
〒431-0442
静岡県湖西市古見1076番地
電話番号:053-574-0214
ファクス番号:053-576-3679
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか