SMS漏水お知らせサービスを開始します
SMS検針票送信サービスをご利用のお客様に向け、新たに「SMS漏水お知らせサービス」を開始します。
サービス概要
水道スマートメーターから発信された漏水情報をSMSにてお客様にお知らせするサービスです。
漏水お知らせSMSの内容
漏水を検知した旨と、お客様のメーター番号が記載されます。
- メーターの番号は、「使用水量等のお知らせ」(検針票)で確認することができます。ご自身のメーター番号とSMSに記載されたメーター番号が一致しているか確認してください。
※送信元番号は、ご契約の携帯電話会社によって異なりますのでご注意ください。
docomo、au、楽天:053 576 4534
softbank:22853
- このサービスは、漏水の可能性をお知らせするものです。お知らせを受信したら、水道の蛇口が開いたままになっていないか確認した後、メーターのパイロットを確認し、漏水を調べてください。
- 漏水していた場合は、湖西市水道指定工事業者に依頼し、修理をしてください。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
※水道の使用開始・休止の連絡、料金に関するお問い合わせはこちらまで※
湖西市水道課お客さま料金センター
〒440-8502
愛知県豊橋市牛川町字下モ田29番地の1(豊橋市上下水道局内)
電話番号:0532-26-7022 ファクス番号:0532-26-7023※その他のお問い合わせはこちらまで※
水道課 総務給水係
〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-4534 ファクス番号:053-576-1367
メールでのお問い合わせはこちら
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2022年10月07日