うなぽん プロフィール

更新日:2024年01月07日

突然変異の「パンダウナギ」と「黄金ウナギ」をモチーフに2022年に誕生した「うなぽん」。

浜名湖のほとりに位置する湖西市から、全国のみんなと仲良くなれるようにぽんぽん遊びに行きます。応援よろしくお願いします。

うなぽんについて

うなぽんプロフィール画像

名前

うなぽん

プロフィール

みんなと仲良くなりたくて、人気者のパンダのふりをして浜名湖から出てきたらしい。ほんとはうなぎ。

こさいのことを勉強中。

性別

不明

名前の由来

浜名湖からぽんっと出てきていろんなところにぽんぽん出現するうなぎ。

(自己紹介のとき「うなぱん」と書こうとして本人が書き間違えたという説もあるよ)

うなぽん後ろ姿

特徴

背中のチャックと、はみ出したしっぽがチャームポイント。(本人は気付いてないみたい)

SNSで日常を発信中

うなぽん公式X(旧Twitter) アカウント@unapon531

まだ浜名湖の外のことをよく知らないうなぽんが、市内外のあちこちをお散歩して発見したものなどをつぶやきます。イベント出演告知やグッズなどの最新情報もお知らせしています。ぜひフォロー・応援をお願いします。

うなぽん公式X(旧Twitter)へ

湖西市公式Instagram アカウント @kosaicity_pr

うなぽんが暮らす湖西市の暮らしの魅力を魅力発信チームが紹介しています。気まぐれなうなぽんが時々登場します。

湖西市公式Instagramへ

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課  秘書広報係(広報)

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-4541 ファクス番号:053-576-1139
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか