【ふれあいポスト】長期停電について

更新日:2019年02月28日

長期停電について(ウェブサイト 市内 70代以上 男性 ) 2018年10月19日受付

先日の台風による、長期停電の対応には問題が多くありました。

市へ問い合わせましたが、中部電力の管轄だから知らないといわれました…

中電へ問い合わせようとしましたが、いつまでたっても通話中でつながりませんでした…

市はこういう時、もっと、親身になって対応すべきだと思います…

市と中電が、もっと情報の共有をして、市民に早急に対応すべきであります…

回答

今回の台風では、停電中における市民のみなさまへの情報提供、関係機関との情報共有など、多くの課題を痛感しております。中部電力とは停電に関する互いの反省点を協議し、中部電力側から市への情報提供について改善していくことを確認しました。

今後、災害時に迅速な情報提供を行えるよう検討し、実行できる準備を行ってまいります。

一方、電気に関する状況・情報に関しましては、市単独で確認することができず、市としては中部電力から情報を提供していただくほかありません。そのため、市へお問い合わせいただいても、回答できない場合があることをご理解いただきますようお願い致します。

電話の際の対応についても振り返り、今後、一層丁寧な説明を行うよう努めてまいります。

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理課  災害対策係

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-4538 ファクス番号:053-576-2315
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか

このページは見つけやすかったですか