全国大会等出場者激励金を交付します

更新日:2021年04月01日

対象者

県大会等の予選会を経て、または競技団体等の推薦を受けて全国規模以上の大会に出場する以下のもの

・市内在住又は市内の学校に在学している者
・活動の拠点が市内にある団体・チーム

※他市町で同様の激励金の交付を受ける場合は対象外となります。
※他の湖西市補助金等の交付を受けた場合は対象外となります。
※支給条件等の詳細は「湖西市全国大会等出場激励金等の交付に関する規程(PDFファイル:228.1KB)」をご覧ください。

手続きの流れ(申込方法)

1 全国大会等に出場決定

2 必用書類を揃えて秘書室へ提出

大会出場前の事前申請を原則とします。(大会日2週間前までには提出してください。)

やむを得ず事後申請を行う場合は、大会終了後3か月以内に申請をお願いします。

【必用書類】
交付申請書(個人交付)(RTFファイル:155.3KB)

※個人種目に出場する者(湖西市に住所を有する者)

※市外の学校・団体等に属し、団体種目に出場する者(湖西市に住所を有する者)

交付申請書(団体交付)(RTFファイル:155.6KB)

※団体種目に出場する市内の団体等

・大会の開催要領等
・出場することが確認できる書類(出場登録者名簿等)
・予選結果が分かる書類又は推薦書等

・大会出場結果のわかる書類 ※事後申請の場合

交付チェック票(PDF:77.2KB)

3 激励金の交付

書類審査後、大会日前日までのお渡しとなります。※事後報告の場合はこの限りではない。

原則、市長から激励を込めて交付させていただきますので、事前に市長との面会の日程調整をお願いします。

4 結果報告

大会終了後30日以内に出場結果が確認できる資料(新聞・ウェブサイト記事の写し等)を提出してください。

※事後申請の場合は、申請の時点で結果報告の提出が必要となります。

激励金の額

個人種目 5,000円~30,000円
団体種目 3,000円~300,000円

※交付対象(個人又は団体、学生又は社会人)、大会の種類(全国・アジア・世界)等によって金額は異なります。
※大会によっては交付対象にならない場合がありますのでご承知おきください。

激励金規程_別表(PDFファイル:108.2KB)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課

〒431-0492
静岡県湖西市吉美3268番地
電話番号:053-576-1155 ファクス番号:053-576-1139
メールでのお問い合わせはこちら