新居支所での行政サービス

更新日:2022年04月06日

住民票、戸籍、印鑑証明等の発行や戸籍の届出、住民異動届などの受付、旅券の申請・受取を行っています。
また、国民健康保険、国民年金、後期高齢者医療制度、児童手当、子ども医療、税金にかかわる証明、市税等の収受など市民に身近な事務を行っており、 地域の『ミニ市役所』としての役割を担っています。

新居支所で処理できない業務もありますので詳しくはこちらをご覧ください。

【参考】新居支所で行う行政サービス(他の課)へのリンク

市民課

税務課

保険年金課

地域福祉課

子ども家庭課

会計課

この記事に関するお問い合わせ先

新居支所 市民窓口係

〒431-0395
静岡県湖西市新居町浜名519-1
電話番号:053-594-1115 ファクス番号:053-594-1114
メールでのお問い合わせはこちら

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